MENU

3Dプリンターを活用した次世代モノづくりWebセミナー

3Dプリンターを活用した最新のモノづくり手法をご紹介いたします

3Dプリンターを活用した次世代モノづくりWebセミナー

平素は、格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

緊急事態宣言下、新型コロナウイルス感染症の影響によりひっ迫する医療現場でのフェイスシールドや人工呼吸器などの医療機器・器具の不足を回避するために、3Dプリンターを活用した生産が急ピッチで進められているというニュースが頻繁に報道されました。不確実性が高まる今日において、「機械本体と材料、3Dデータさえあればすぐにモノが作れる」というメリットから、3Dプリンターを活用したモノづくりが今改めて注目されています。

本Webセミナーでは、顧客の要求にスピーディーかつ柔軟に対応することができ、競争力強化につながる次世代モノづくり手法“アディティブ・マニュファクチャリング(Additive Manufacturing)”と、実現に必要な統合ソリューション「NX」についてご紹介いたします。

概要

3Dプリンターのように、材料を「積層または付加」して製造する手法を”アディティブ・マニュファクチャリング(AM)”と呼びます。AM技術により従来手法では困難だった形状の製造が可能になったため、製品設計の考え方も変化し、より自由な発想で設計・製造ができるようになります。また、新たなビジネスモデルの構築も可能とします。本セミナーではAMの概要と、実現に必要な統合ソリューション「NX」をご紹介いたします。

対象 3Dプリンター(AM装置)を活用した、設計・製造プロセスの革新にご興味がある企業および法人の方を対象とさせていただきます。
競合他社およびその代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
参加費

無料

注意事項
  • 内容は一部変更になる場合がございます。
  • Webセミナーの録画、録音、撮影については、固くお断りいたします。
主催

デジタルプロセス株式会社

開催日時・会場

開催情報はありません。
本イベント・セミナーに関するお問い合わせ

デジタルプロセス株式会社 ビジネスイノベーション室

TOP