MENU

3D正による開発プロセス革新で QCD向上!Webセミナー

3D正による開発プロセス革新で QCD向上!Webセミナー 「3D正」を実現する最新ソリューションをご紹介いたします。開催日時:11月10日(水)14:00~14:40(受付開始13:30)参加費無料 事前予約制 ONLINE

平素は、格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

不確実性が高まっている今日において、市場ニーズに合った製品をいかにベストなタイミングで投入できるかが重要です。 一方、製品開発の現場では、製品が高度化・複雑化している中で更なる品質向上、コストの削減、開発リードタイムの短縮といったQCDの向上が求められ続けています。

解決策のひとつとして「3D正」による開発プロセス革新の実現があります。3Dモデルを活用して設計や解析、CAMによる加工を行っている企業は多いと思いますが、設計で作成した3Dモデルを正として品質検査の効率化を図ったり、開発部門以外の社内関係部署や取引先とコミュニケーションしたりする際の3D活用状況にはまだ満足されていない企業が多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、「3D正」を実現する最新ソリューションとして、NXを中心とした注目機能をご紹介いたします。デジタルデータを活用し、部門を超えた一気通貫を実現することで、QCD向上を目指しませんか?

概要

「3D正」を実現する際、設計部門の負荷が高くなるようでは成功とは言えません。3Dモデルに対して、”マシンリーダブル”なPMI(製品製造情報)を付与した3DAモデルとするためのPMI自動作成機能やアドバイス機能などの最新技術(NX MBD:モデルベース定義)、PMI情報を基に検査プログラムの自動作成する機能(NX CMM)、更にはサプライチェーンにおいて3D PDFやJTによる情報共有を実現する方法(NX TDP:技術データパッケージ)をご紹介いたします。

対象 3D正や、3Dデータの活用にご興味のある企業および法人の方を対象とさせていただきます。
同業者の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
参加費

無料

申し込み方法

下記「申し込みする」ボタンをクリックし、次画面の「登録」ボタンよりお申込みください。
お申込みいただきました方へ専用の視聴URLをご案内いたします。
参加をご希望の方は、必ずご自身のメールアドレスにてお申込みをお願いいたします。

セミナーのお申し込み方法および参加方法については こちら をご覧ください。
お申し込み後、イベント参加URLをメールにてご連絡いたします。
セミナー開催2営業日前になってもメールが届かない場合は、下記の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
主催

デジタルプロセス株式会社

注意事項
  • 内容は一部変更になる場合があります。
  • Webセミナーの録画・録音・撮影、二次利用については、固くお断りいたします。

開催日時・会場

日時 2021.11.10(水) 14:00~14:40(受付開始13:30~)
会場

オンライン(Webex Events)

※ライブ配信いたします。

パソコンとインターネットの環境があればご参加いただけます。
お申し込み後、視聴URLをメールにてご連絡いたします。
定員 500名
申込期間 ~ 2021.11.09(火) 23:59
本イベント・セミナーに関するお問い合わせ

デジタルプロセス株式会社 「3D正による開発プロセス革新でQCD向上!Webセミナー」事務局

TOP