MENU

DIPROニュース

2021

2月号

2021.02.10

「データを衝としたDIPRO流プロセス改革」Webセミナーのご案内
~モノづくりの現場を知り尽くしたDIPROだからこそ出来る、ITを活用したエンジニアリングサービス~

「データを衝としたDIPRO流プロセス改革」Webセミナーのご案内 ~モノづくりの現場を知り尽くしたDIPROだからこそ出来る、ITを活用したエンジニアリングサービス~ 開催日時2021年2月16日(火)14:00~15:15(受付開始13:30)参加費無料(事前予約制)ONLINE

来る2021年2月16日(火)、「データを衝としたDIPRO流プロセス改革」のWebセミナーを開催する運びとなりました。

昨今の新型コロナウイルス感染症対応により、テレワークをはじめとした業務環境にも大きな変化がもたらされています。

お客様におかれましては、製品開発業務の効率化を目的として、図面レスなどのデジタル化に長年取り組まれてきましたが、コロナ禍において、改めて製品開発プロセスの見直しや、この機会にITを活用した製品開発プロセスへの移行を検討されている方も多いと考えております。

本Webセミナーでは、デジタル技術を活用したモノづくりを強力にご支援する、弊社コンテンツサービス部門のご紹介と、弊社ならではの「データを衝としたDIPRO流プロセス改革」の概要と事例などを中心にご紹介いたします。

パソコンとインターネット環境があればご参加いただけます。ご多忙とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申しあげております。

開催概要

日時 2021年2月16日(火)14:00~15:15(13:30より受付開始)
開催方式 オンライン(Webex Events) ※ ライブ配信いたします
事前にお申込みを頂いた方へイベント参加用のURLをご案内いたします。
競合他社およびその代理店のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
講演内容の録音・録画・撮影、二次利用は固くお断りいたします。
講演概要 弊社の「データを衝としたDIPRO流プロセス改革」が支える、最新のエンジニアリングサービスをご紹介いたします。
参加費 無料【事前登録制】
お申し込み

「データを衝としたDIPRO流プロセス改革Webセミナー」詳細

プログラム

1. データを衝としたDIPRO流プロセス改革とは?

執行役員 吉野 琢也

デジタル技術を活用したモノづくりを強力にご支援する、弊社のコンテンツサービス部門のご紹介と、データを衡としたDIPRO流プロセス改革の概要をご紹介いたします。

2. 設計開発領域におけるIT活用支援の事例紹介

メカニカルエンジニアリングサービス部 次長 吉野 倫弘

開発プロセスにおける効率化目標を実現するため、モノづくりを知るプロが変革をご支援いたします。
本講演では、デジタル化コンサルティングサービスの概要と事例をご紹介いたします。

3. 生産準備領域におけるIT活用支援の事例紹介

プロダクションエンジニアリングサービス部 次長 益子 和也

生産技術領域を対象にデジタルデータを活用した業務プロセスの構築をご支援いたします。
本講演では、工程設計、型設計・制作、計測・リバースエンジニアリング、AMなどの事例をご紹介いたします 。

4. 電子電装システム領域におけるIT活用支援の事例紹介

エレクトロニクスエンジニアリングサービス部 課長 大上 悦夫

EV / HEVをはじめとする電子電装システムの開発実務の知見を活かして、お客様のモノづくりが、QCDの目標を満足する様、ITを活用した業務改善で総合的にご支援いたします。
本講演では、いくつかの事例をご紹介いたします。

お問い合せ先

ウェビナーに関するお問い合わせ
(メカニカルエンジニアリングサービス部 課長SE 千葉)

TOP